元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

ゴールデンウィーク終わってこのザマ、風邪引くとは

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
f:id:kurotonbo:20170509071613j:plain
ゴールデンウィークラッシュが、ほぼほぼ終わり・・・・
月曜日から、今日まで休みをだった。
もうね、久しぶりの2日休みだからテンション上がって、何しようかなぁって考えてました。まぁ、部屋の掃除したり・・・・買い物行ったり、遊びに行ったりなどなど、計画を色々立ててました。昨日の朝までは・・・


昨日、朝目が覚めて・・・・・冷や汗。
気だるい・・・・熱を測ってみると37・5度。ガッカリしながら。仕方なく寝てました。でも段々関節が痛くなってきて、再度熱を測ると38度越えorz


あぁこりゃ駄目だわって事で、病院へ・・・・病院がめちゃ混んでて、2時間待ちww
具合悪いし、待ち時間長いしでふらふら~。病院で熱を再度計ると39度越え。咳すると、頭ズキズキするし、間接痛いしで・・・涙目。

インフルエンザでは無く風邪でした。今は熱が下がって、ブログ書いてますが、この後も寝るしか選択肢がない。
せっかくの休みが、風邪で無くなる悲しさ。ゴールデンウィーク頑張ってこのザマ。
でも、今回の風邪で新たな発見が、医者にOS-1と言う経口補水液を飲むように言われて、水代わりに飲んでいたら。効果あったみたいです。風邪引いたときは、いつもスポーツドリンクを枕元に置いて飲んでいたので、新たな発見でした。薬と思って飲んでます。

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

まぁ、転職してまだ日が浅く、全国色々な所に研修で行って・・・その後のゴールデンウィークラッシュだったから、疲れが出たのかもね。風邪とか、具合悪くなると・・・・彼女ほしいなぁとか思ってしまう。
彼女できないなぁ~。それよりももっと趣味を充実させたいなぁ・・・・無趣味は辛いなぁ。怠くなってきたので今日も、休み潰して寝てます。つまんないけど。もったいないけど。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ゴールデンウィーク乗り切った~

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
f:id:kurotonbo:20170508021316j:plain
やっとの思いでゴールデンウィークを乗り切った。
もう、今日はボロボロで・・・・・・・終わってみればこの時間ww


やばい、疲れすぎてなんだか頭が回ってる?
でも、これで休めます。

死んだように眠りたいです。
ゴールデンウィークの思い出は、終わらない仕事と・・・・会社に泊まって硬い椅子で寝た事が、一番の思い出です。あれ、俺もゴールデンウィークこれでいいの?まぁ、いいんでしょう。


転職して1年未満ですが、仕事はキツイです。会社に泊まるなんて今まで無かったし・・・・
でも、辞める気は無いです。毎日物覚えが悪く怒られ、陰口を言われていますが、別に辞めるほどじゃないですし・・・・今、幸せ感じてます。早く仕事覚えて、後ろ指刺されない様になりたいなぁ~

フォークリフト、肘で操作出来るように急がないと・・・
とか色々ありますが・・・・・まぁ、前職よりマシ。

命張らなくていいから、それだけでも十分です。
明日は、頑張ってブログを書きたい(願望)

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ボロボロゴールデンウィーク・・・あと少しだ!!

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
f:id:kurotonbo:20170308221711j:plain

明日でゴールデンウィークのラッシュが終わる・・・・って日付変わってる( ;∀;)
もうこの流れ嫌だ~。

はははっボロボロだけど、疲れてテンションやばいけど・・・
ここまで、乗り越えた。
あと一日・・・あと一日耐えれば終わる。



ゴールデンウィークは、仕事修羅場だった。
こんなにキツイゴールデンウィークは初めて。

明日乗り切れば、もうゴールしてもいいよね。

なぜ、残業はなくならないのか(祥伝社新書)

なぜ残業が無くならないのか。分かんない。
残業しないと仕事終わらない。残業しても仕事終わんない。
・・・・・あれ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク最後の山場!!もう休んでもいいよね・・

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
f:id:kurotonbo:20170506014433j:plain
ゴールデンウィーク最後の土日!!
それは、即ち最後の山場です!!
今日から臨戦態勢で、この土日を迎えるわけですが・・・・・って日付変わってるしww

やべぇ眠い。
もう土曜かぁ・・・・辛いなぁ。
おおっと!!昨日から臨戦態勢で戦っていますが・・・
かなりキツイです。今日も会社に泊まりで、5時から仕事スタートです。

会議室で寝たくなかったのに・・・板についてきた今日この頃。
寝心地最悪な、会議室の椅子も気にならなくなりました。
はははっ!!これが人間の適応力ってやつですねww

まぁ、私は覚悟して今この会社にいるので・・・
辛かったりきつかったりしますが、結構平気です。

ゴールデンウィークも残りわずか、最後まで是非休暇を満喫してくださいね!!
皆さんの休暇を、私たちが陰ながら支えています。
楽しんで欲しいです。
私も、最後まで走り切ります!!そして、月曜日お休みなので・・・
月曜日死んだように寝ます!
では、おやすみなさい!!
3時間後の俺、頑張れ!!
在庫管理表の修正からスタートだ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴールデンウイークはキツイなぁ(=_=)忙しいよ

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
f:id:kurotonbo:20170422211812p:plain
ゴールデンウイーク何それ?おいしいの?
ゴールデンウイーク楽しんでますか?
旅行に、お出かけ・帰省と色々な過ごし方があると思います。

私は、ゴールデンウイーク毎日仕事です。
ゴールデンウイーク期間中は、凄く忙しく残業も多いです( ;∀;)
毎日午前様で、今は出勤前・・・
仕事上、ゴールデンウイークやお盆・正月は忙しい。
あぁ・・・休みが欲しい。

でもでも、残業代がキチンと出るので頑張れます。
ただ、楽しそうに町中を歩いている人を見ると羨ましいなぁ・・・・と思ってしまいます。いいなぁ


転職して、数か月・・・
ゴールデンウイークはないけど、休みはは週2で貰えるし幸せです。
でも、幸せだけど・・・ゴールデンウイーク休みの話を聞くと、やっぱり凹みます。


今日も今日とで、忙しい!!
会社にも泊まらないといけない・・・・
しかし前職に比べ、サービス残業無しで残業出るし、月8日休みも貰える通勤費も出る。更には、各種社会保障もしっかりしているし、ボーナスも年3回。


前職は、残業すべてがサービス残業。年金・保険は自腹。休みは月2日・・・・ボーナス無しの、給料はギリギリ生きていけないレベル・・・




本当に転職してよかった。幸せです。ゴールデンウイーク休みないけど・・・・ね

ゴールデンウイーク明け、新卒の子は何人会社に来るのかなぁ・・・
結構、辞めそうで不安。大丈夫かなぁ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎日疲れる、毎日毎日・・・中途辛いよ

f:id:kurotonbo:20170329225426p:plain
今日は月曜日、朝は憂鬱でした。
まだ、研修期間中なので残業はないのですが・・・・
絶対、研修終わったら残業来る。間違いない・・・・

うぅうぅぅ、仕方ないけど・・・・不安。
仕事、まだまだ覚えることがたくさんあるし・・・ミスもするし・・・
中途だから、新卒よりも出来なきゃって思うと逆にミスするし・・・


私って不器用だなって思う。
もっとうまく生きたいなぁ・・・・


なんで、他の人は上手く生きているんだろう?
町で見かけるサラリーマンはきっとうまく生きているんだろうなぁ・・・
いいなぁ・・・羨ましいなぁ。


頑張りたいから頑張るけど・・
毎日心が折れる。期待にこたえたいけど、答えられない辛さ。


明日は良いことありますように。
あった試しがない辛さ。
我ながら、暗い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォークリフト免許取ってみた。

f:id:kurotonbo:20170415172230p:plain
フォークリフトの免許を取ってみました。
フォークリフト講習は、期間が4日間。
クレーンや玉掛などに比べて、フォークリフトは難しいと試験です。



まぁ、とは言っても基本誰でも受かりますが・・・・
ちょっと詳しく書いていこうと思います。


4日間の日程

1日目 学科講習+試験。学科講習って、、試験に出る場所をピンポイントで教えて貰いながら、進めていきます。運転免許有りかどうか?特殊免許有りかどうか?で試験に出る場所が変わります。
10人ほど、講習を受けていましたが誰も落ちませんでした。
はっきりいって、通る試験なので、まず心配いりません。ただ、外国人や知的障害のある人は、落ちることもあるそうです。ですが再試験で皆受かって行くそうです。

2~4日実技講習+最終日実技試験。実際にフォークリフトに乗っての実技でした。講習の内容は、走らせてみたり、物を持ってみたり・・・・・とかでした。ちなみに、安全確認忘れと、サイドブレーキの引き忘れが多いので、注意したほうが良いです。まぁこの試験も基本落ちません。


しかーし、こういった人は良く再試験になるそうです。
講習中寝ている。二日酔いでふらふらしている。不真面目に取り組んでいる

まぁそういったレベルの試験ですから・・・
履歴書の資格欄に各項目が無いと!!とか運送や、物流系に行きたい人は取ってみては?簡単に取れますが・・・・4日間、朝から夕方まで拘束されるので、長期休暇中に取ることをお勧めします。

大学生、取りに来る事が多いらしいですよ。文系理系問わず。
やっぱり、履歴書の資格欄に普通免許のみよりは、フォークリフト免許ってあったほうが見栄えが良いよね。




最後に

・受講料金は4万以下でした。
でもまぁ~いちを試験なので緊張はしましたよ。

ヘルメット用ステッカー 資格者用 フォークリフト 837

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村