読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

ピアノ運送の仕事で学んだことや感じたこと

ピアノ

・ピアノの運送関係で仕事をしていたので経験を話そうかと。


私ピアノ担いでました(笑)
ピアノめっちゃ重いです。ただ運ぶことを考えて作られてるから持ちやすいんですけどね!!
長方形のよく家庭に置いてあるピアノ(アップライトピアノ)がだいたい250kg位あるんです。
これを二人で運ぶんですが、慣れてくると結構普通に運べちゃいます。
もちろん重いですよ。

・最近はピアノの買取の仕事が多く設置はあんまりないです。
そこで今回は、どういったピアノなら買い取ってもらえそうかお話しします。


買い取ってもらえる可能性が高いピアノはスバリ
・ねずみ被害がないかどうか!!
・・・・・これだけですホントに!!
ネズミにかじられてると買取価格ゼロかマイナスになってしまうと基本考えたほうがいいです。
ただ、物置に何年も放置しているピアノでもネズミ被害がなければ汚くても基本大丈夫です。

ちなみに、私のいたピアノ運送の会社めっちゃブラックでしたw
そのことは、次回書こうと思います。

もし家のピアノがいらなくなったら、売ってみては?
ただ、絶対に3社以上に見積もり依頼したほうがいいです。理由は、買取価格に差が出るからです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック情報へ
にほんブログ村