
元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

ブログを始めて今日で1週間+鳴らないピアノ

ピアノ

f:id:kurotonbo:20170302193857j:plain
今日でブログを始めてちょうど1週間になる。せっかくなので報告を・・・

訪問者数は一週間で40人前後。本当にありがとうございます。
 ただ、全くのブログ初心者(ツイッター SNS何それおいしいの?)なので・・・今の状態がいいのか悪いのかも分かりません。
 そしてこのブログの方向性も
ど~しようかなぁ~ピアノ運送の話もまだまだ書きたいし・転職の話し、ちょっと不思議な話などなど・・・書きたいことがあるんですが・・・・・・・・・・・・・文章力がなくて挫折中です(笑)


しかし私の経験が何かの役に立てればいいなぁと思っているので頑張ります。

せっかくなので、ちょっと小話を一つ

大学時代写真サークルの友人で廃墟探検が好きな人がいて
なんでも、人工物が自然に溶け込まれる様が好きなんだって。まっ俺は良くわかんないけど。
でね
文化祭に出展する写真を撮りに廃墟に行くっていうので、同行することに。理由は暇だから!!

 休日、その友人と二人で山奥の廃病院に行ったんですが
病院を目にしてすぐに気持ち悪い動物的な感覚と言うか本能的な感覚が訴えてきた。そして、病院の方から視線を感じてました。いやーーな視線ね
友人はニコニコしながら、
いい場所でしょ
とご満悦。まぁ場馴れしてるわ~
病院正面の玄関は壊れていて、入れる状態だったんでそこから中へ入りました。
病院に入った感想・・・・落書きだらけやん!!すっげーきったねぇ!!って思った。
さっそく友人と1階で写真撮りながら散策してたら・・・
ドォー♪って音がした。
友人と顔を見合わせて
聞こえた?って同時に突っ込んだ!!
ピアノの音みたいで、上の階から聞こえたので確認しに行くことに。自分たち以外にも人がいるのかなぁ?っと思って。いるわけないとはおもっていたんだけど・・・・ね
それで、階段上がって2階に行ったんだけど。2階には落書きが全然無くてガラーンとしてた。
不気味
なんかやばそうな雰囲気がしてるの。要は一斉に睨まれている感じ。ちなみに、自分達以外人いなかったよ。分かってたけどね。
流石に友人に
「やばそうじゃね?」
って言うと・・・
「平気平気よくあること!!いい写真が撮れそうだね行こう♪行こう(^^♪」
って言われた。めっちゃ楽しそうに私引き気味・・・
散策してすぐに、エントランスみたいな所にボロボロのグランドピアノがポツンって置いてあった。
ドキッ
としてザワザワした。(ピアノ見た瞬間ね!!)要はすっごい気味が悪い
おそるおそる閉まっていた鍵盤蓋を開いて、軽く鳴らしてみたんだけど音は鳴らなかった。当たり前だよね~。鳴らし終えた後鍵盤蓋を元通り閉めた。このピアノが、1階で聞いた音の原因ではなさそうだった。でもなんかこのピアノが気になった。

そのエントランスで何枚か写真を撮って隣の部屋へ移動した。すると今度はさっきより大きな音でドォ♪レェ♪ミィ♪ファァァ~~♪って聞こえた。
音はさっきのエントランスから間違いなくね。もう私、気味が悪くなってきてた。お家帰りたいよぉ
友人と顔御見合わせ
「聞こえたよね?」
って言った後すぐに確認しに行った。
ピアノの・・・鍵盤蓋が・・・・・間違いなく閉めたはずなのに・・・・・開いていた。
そしている見えないけどピアノの前に確実に何かいる!!
友人が冷静に
「帰るか。」
と一言言うと。私は、首を縦にブンブン振った。(人間って怖いと声でないのね)
その後すぐに小声で
「ゆっくり焦らずにな・・・走るなよ」
と小声で言った。(なぜ!!なぜなんだぁ!!)
で、落ちついて(多分落ち着いてない)、エントランスを後にした。・・・そして2階の階段まで来た・・・すると
ドォ~♪ドォ~♪ドォォォォ~~♪とピアノの音が聞こえ、お互い我慢限界気味が悪くなり友人と全速力で走って病院の玄関を目指した。走ってる間も、ピアノの音ドォー♪レェ♪リズムを踏んで
しかもガシャーンって音もするし・・・パニック

必死に走って外へ出て
「やっべ⇧やっっべ⇧⇧」と言うと
友人は冷静に
「ピアノは初めてだけど何回かこーゆうのあるよ。女の幽霊やばかったなww
と言われ・・・えっ!!(絶句)
おしまい


この続きは、ごめん書きたくない


最後に

読者の皆さんありがとうございます!これからも頑張ります。
ちなみに、エントランスで撮った写真と隣の部屋で撮った写真は真っ白だったよ!!不思議だね?他はちゃんと取れていたのに



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村