元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

ブラック企業を辞めて転職したら・・・またブラック企業。1か月で辞め、そして4度目の転職で報われた

f:id:kurotonbo:20170320204338j:plain
中小と零細企業の間のブラック企業を何とか辞めて転職しました。
辞めた時、完全に精神が崩壊してしまい、うつ病を発症してしまいました。
その時は
何もかもが虚しく、私のようなゴミ人間に行き場はないと思っていました。
そして、同世代でキャリアを積んで活躍している人の話を聞くと、自分の駄目さ加減にうんざりしました。
意味のない人生・・・いらない人間ただただ、終わりたかったです。
そんな状態でも稼がないと生きていけないので転職しました。



転職活動は、3日で終わりました。
求人広告で運送会社を見つけて面接を受け、即内定でした。
受かった会社は従業員が10人も満たない会社でした。



ただこの会社、初めからやばそうな会社でした。
福利厚生が曖昧で・・・・
前職同様に休みが、半月に1回。
さらに、給料が11万円。
またも、試用期間は国民健康・国民年金が自腹・・・・
お金がなかったので選んだのですが、失敗でした。
焦って選ぶと駄目ですねww

1か月しか、いなかったのですが
その間
社員が何人も消える(10人以下の会社なのに・・・)
社員同士のコミュニケーションが全くない(朝挨拶もない、会話が無い)
トラックがオンボロで故障が多々

今回は1か月で見切ってさっさと辞めました。
ブラック企業に長くいると、良いことは無いと学んだので。




ただ
ブラック企業を辞めたら次もブラック企業だったので絶望しました。
新卒でこけると、就職はブラックしかない・・・・大手など二度といけない・・・と思っていました。
もう、お金も無いし、気力もない・・・・
満身創痍でした。

でも賭けてみたかった!!最後にもう一度やれるだけのことをして諦めよう。終わろうと思い転職活動をしました。

この時、もう地元にこだわらず東京に出よう!!と考えました。
この考えは良かったです。
片っ端から転職サイトに登録し、活動をしました。 
東京で転職する際、このサイトが良かったです。万人受けするのでは?アドバイザーさんに救われました。大手より良かった。



転職、頑張って良かった

転職活動1か月で、大手から内定が出ました。
今までと、比べようのないほど、福利厚生のしっかりした会社です。
当然、正社員です。
休みも、完全週休2日
夢のようでした。
なぜ、自分のようなダメ人間が内定を貰えたかわかりません。
ですが、履歴書書き方や面接の練習などをしっかりしてもらったのは大きかったです。
諦めなくて良かったです。
・・・・・不安だったけど、地元を離れ東京に出たのは正解でした。
私は、20代で4回転職をしているダメ人間。でも、最終的に大手へ行けました。満足しています。


転職活動は辛く、不採用を何度も貰うと(私この時、17社落ちてます)自分を否定されているような気になります。

でも、頑張ると!!諦めないと・・・・先が待っている。
自分はそうでした。


最後に

転職を考えているのなら、まず自分を許してあげてください。それと、そうじ
絶対そうじね(大事なことなので2回)
そして、大手でも中小でもどんどん受けてみてください。
諦めずに色々受けて選択肢を増やしてください。
私はダメ人間ですが
あなたの成功を祈っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村