
元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

ゴールデンウイークはキツイなぁ(=_=)忙しいよ

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
f:id:kurotonbo:20170422211812p:plain
ゴールデンウイーク何それ?おいしいの?
ゴールデンウイーク楽しんでますか?
旅行に、お出かけ・帰省と色々な過ごし方があると思います。

私は、ゴールデンウイーク毎日仕事です。
ゴールデンウイーク期間中は、凄く忙しく残業も多いです( ;∀;)
毎日午前様で、今は出勤前・・・
仕事上、ゴールデンウイークやお盆・正月は忙しい。
あぁ・・・休みが欲しい。

でもでも、残業代がキチンと出るので頑張れます。
ただ、楽しそうに町中を歩いている人を見ると羨ましいなぁ・・・・と思ってしまいます。いいなぁ


転職して、数か月・・・
ゴールデンウイークはないけど、休みはは週2で貰えるし幸せです。
でも、幸せだけど・・・ゴールデンウイーク休みの話を聞くと、やっぱり凹みます。


今日も今日とで、忙しい!!
会社にも泊まらないといけない・・・・
しかし前職に比べ、サービス残業無しで残業出るし、月8日休みも貰える通勤費も出る。更には、各種社会保障もしっかりしているし、ボーナスも年3回。


前職は、残業すべてがサービス残業。年金・保険は自腹。休みは月2日・・・・ボーナス無しの、給料はギリギリ生きていけないレベル・・・




本当に転職してよかった。幸せです。ゴールデンウイーク休みないけど・・・・ね

ゴールデンウイーク明け、新卒の子は何人会社に来るのかなぁ・・・
結構、辞めそうで不安。大丈夫かなぁ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村