元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

職場で、うつ病者が出て・・・地獄模様

f:id:kurotonbo:20170531020032p:plain
転職して、数か月
同じ営業所に、配属になった同期のAさんがうつ病で休職しました。
Aさんは、とっても親切な人で・・・・
本部研修の時も、色々とアドバイスをしてくれました。
心細かったので、嬉しかった・・・・・


Aさんは、最年長の新人で
年も私と親子ほど離れていたのですが、気さくに話しかけてくれて嬉しかった・・・
正直、配属が一緒で嬉しかったし、まだ仲が良いわけでもなかったけど
これから、お互いの事を知って信頼関係も出来ていくんだろうなぁ~っと思っていました。


・・・・・でも、数日前
当日欠席をしました。その連絡が本人ではなく親からだったので
??なんかまずそうだなっと思いました。
その日から、Aさんは会社に来なくなりました。
1週間後の朝、所長から
Aさんが、うつ病で1か月休職になった事が告げられました。

後から、聞いた話ですがAさんは自殺未遂を起こしたそうです。
親がギリギリの所で、発見し一命を取り留めたそうです。現在は緊急入院中との事・・・・

すっごいキツイ職場だもん!!仕事も人間関係も・・・・そりゃ精神病みますよ!!
ゆっくり休んでほしいです。


でも、復帰は出来ないでしょう・・・・
うつ病の休職者の半数は、そのまま退職すると聞きますし・・・
仕事的にも復帰は・・・・厳しいと思う。そーゆ職場です。


その穴を残った社員で埋めることになったんだけど
かなり、キツイね!!私新人だけど、もう新人じゃない扱いになってきましたよ!!
毎日、キツくて・・・辛くて
心が壊れそう。壊れてきてるのかも。
まだ、仕事も人にも慣れてないのに仕事量が倍に
仕事終わらない・・・



気力がついてこなくなってきた。


ここが、正念場なんだけど・・・
力がでない不思議。
頑張らなきゃいけないんだけど・・・・・頑張りたいんだけど
虚しい・・・・不思議

不安で不安でしょうがないけど、仕事は辞めたくないし
転職したばかりで、辞める気もない。
でも、Aさんの担当していた仕事もこちらに回ってきて
キツイ。

うちの会社回転率高いんだよね~
業界的には、ブラックで有名だし。私が新卒だったらまず選ばない職種だし・・・・
覚悟無いと、キツイ職場。
私も時機に病みますかね~
ふっふふ


はぁ~
なんで、こんな働きにくいんだ!!
労働者あっての社会でしょ?
働いて、うつ病、精神病で辛い目に遭って命落としかけるなんておかしいよ!!
真面目に働いて・・・鬱になって本人と家族が苦しむ・・・・
そして、その職場の人間も苦しむ。
この連鎖、いつまで続くんだろうね!!
一生続くって言うなら、会社も社会も無能なんだね!!
うつ病患者減らないじゃん!!減るどころか増えてるじゃん!!
対策してるか知らないけど・・・
こんなの、非効率的じゃん。
連鎖もう嫌や

ツレがうつになりまして。 [DVD]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村