元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

ちょっと会社辞めてくる!そんなノリで良いと思う。

f:id:kurotonbo:20170629004756j:plain
ちょっと今から会社辞めてくる。と言う小説を読みました。

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)





私は、共感できました。
だって、転職して今新人で働いているけど・・・・
辛いよ・・・・仕事。
仲の良い同僚もいないし、小ばかによくされるし・・・
先月は、残業も80時間超えたし。
今月は、休日出勤2回あったし。
会社にも、泊まったよ!!
こんな暑いのに、シャワー浴びずに、体べったべったで気持ち悪かった。
会議室のソファーで・・・・・寝たよ。
しかも、夜勤だから生活めちゃくちゃ。この時間に帰宅だから。





ホントに
せっかくの休日、ゴロゴロしてよぉ~!!
と思ってたのに。
上司から、今日やばいからこれから会社出ての一言で・・・
出社。
絶望に叩き落された。
経験すると泣きたくなるよ。


もうね
最近、会社行く前と終わった後心臓がバクバクする・・・
きっとこれを動悸って言うんだろうなぁ・・・・と思ってる。
会社行くとき、事故に遭いたくなる。
事故にあえば、会社行かなくて済むかなぁとか考えてします。
やっべっす!!

って感じで辛い。
会社やめたいよ!!




でね
今、自分会社やめるって選択肢は正直ありだとも思ってるよ。
次はあるから。でも、もうちょだけ頑張りたいから頑張るつもり。
辞めないって決断も軽いノリで良いと思う。



私、転職20代で3回してるんです。
特技ないけど、経験ないけど・・・・
3か月以内・・・1か月で会社辞めた事もあるよ。


そんな根性のない人間だけど
転職したよ。

同世代平均より収入は良いみたいだよ。
転職するたびに収入上がってるよ。
職種も営業から、今管理職(バイト管理)だよ。
死ぬほど辛いけど・・・・
もうちょっとだけ頑張るよ。


こんな人生歩いてきたから言えるけど。
道はいっぱいあると思う。
生き方は、縛られる必要はないと思う。
嫌になって、辛くて会社やめたけど・・・・・・進めたよ。


ちょっと会社辞めてくるってノリで会社辞めてもいいんじゃないかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村