元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

現場監督が自殺・・・過労死

f:id:kurotonbo:20170720193454p:plain
新卒23歳の現場監督失踪、過労自殺のニュースを見て一言。
ただただ不憫
辛かったと思う、本当につらかったんだと思う。限界を超えても働き続け
その責任を果たそうとした・・・・不憫だ

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか 最新改訂版 (メディアワークス文庫)

管理職と言う名の地獄

私も異業種に転職して現場や人材管理の仕事をしているが・・・
ハッキリ言って地獄だ。
まず一番仕事が出来ない分からない人間が指導、管理しないといけない
スタッフは面白くない。
当然嫌がらせもあるし、小馬鹿にもされる。
同僚や先輩も助けてくれない・・・
理由は、忙しいから。助ける余裕は無いし
第一メンドクサイ。


その時点で終わっていると思う。
新卒や異業種中途が、最初から仕事が出来るわけもなく
残業は、増える一方。増す責任。
残業が100時間を超えると、体が常に気だるく
不調状態。生きているのか死んでいるのかよくわからない・・・・



ただ、楽になりたい



たぶん、私のいる現場もこの人と同じような環境だと思う。
鬱になった同僚。同期の半数は既に辞めた。
そのしわ寄せは、残った社員へ・・・・
残業時間アップと言う形で跳ね返ってくる。
当然40時間を超えると全てサービス残業
100時間で200時間でも・・・・


最近、日本のこう言った状況にうんざりしている。
会社は自分の人生では無いと思う。
1か月に一度定時で帰ってみたい。
平日、8時間寝てみたい。
ぼぉ~としてみたい・・・・
この願いは、叶わないけど・・・・・


結局は

亡くなった人も、そう思ったんじゃないかな。
休みたかったんじゃないか。
寝たかったんじゃないか・・・・
全てを投げ出したかったんじゃないか・・・・




それを許す社会であってほしい。
私も含め、もう限界。家に帰りたい・・・・
仕事の事を休日まで考えたくない。
休みの日に仕事したくない。
携帯が鳴ると怖い。
仕事に行きたくない
行きたくない


でも行かなきゃいけない。
行きたくない
行きたくない
行かなきゃいけない・・・・

残業8時間は嫌だ。
辛い、怖い、家に帰って何時間寝れるか?
考えて残業するのは辛い。
8時間超えると会社に泊まる。
シャワー室無いから、汗臭く、べたべたの状態で
会社のソファーで寝る。
ソファー硬くて寝にくい。
良く寝れない。
不安、動悸・疲れ・・・・消えたい
何を食べても美味しくない。
コンビニ飯飽きた。
寝たい・・・・
ずっと寝たい


分かる・・・死にたくなる気持ちが分かる。
楽になりたくなる・・・・


でも、私は自分の意志で続ける。

コカ・コーラ アクエリアス 経口補水液 PET 500ml×24本

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村