元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

月197時間残業も…運送会社違法残業 全国初の社名公表


産業医が見る過労自殺企業の内側 (集英社新書)

今日、このニュースを見てため息が出た。
だって、うちの会社の先月のドライバーの残業時間
・・・・一番多い人で230時間超えですから!!
他のドライバーも130以上は楽に超えている。

今年、転職した私も管理職ですが・・・・
残業時間先月は120時間を超えた。
120時間超えてから、考えるのをやめたので
もっと多い。
それ以外の月でも、80時間は絶対に超える
今月も、確実に超える。
定時で帰ることが・・・・不可能。絶対に無理。
早く帰れる日は、2時間残業。
通常は4時間以上残業。
繁忙期・忙しい日は6時間残業。
やばい日は8時間以上。
はぁ~(*´Д`)




でもね、うちの拠点のトップは
9時に出社して翌日の8時に
帰る人。
疲れた、残業辛いとか・・・絶対言えない。
言える雰囲気じゃない。




労働基準法ってなんだろうね?
会社やめたくても、私が抜けると
他の社員が地獄をみる。
先月は
同僚が精神病んで休まれた。
結果
9連勤+残業ラッシュを食らった。


本当にすごいとこに来ちゃったよ。
辞めたいし、辛いけど
嫌な職場では無い。


入れ替わり激しい場所。
うちの会社、過労死は近い将来起きる。絶対に・・・
間違っても、運送関係は来ないほうが良い。
便利な生活の裏で、我々は地獄を見ている。
残念だけど、それが事実。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村