元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

少しずつ悪くなっていく・・・血を吐く黒トンボ

何もしなければ
何も起きない?
仕事においては
何もしなければ、少しづつ悪くなっていく
確実。


私の会社は現在絶賛大拡大中で
今後10年で売り上げを倍にすると公言している。
・・・・・断言して言えるが急拡大に耐えれる
人員配置ではない。
人が、いないのに新規拡大を続けている。
結果、既存社員・スタッフの
疲労と不満が高くなっていく。
この状態を、放置している現状に
私も含めて嫌気がさしてきている。




最近、担当部署のスタッフから
飲みに誘われた。
正直行きたくなかった。まぁ行ったけど。
予想していたけど、愚痴不満ラッシュ!!
愚痴不満の内容が筋が通っているので、黙るしかない。


スタッフも現状を良くしたいから
私のような社員にさえ声をあげる。
これを無碍に扱うと、スタッフが何も言わなくなる。
その結果、質が落ちる。コミュニケーションが無くなる。
部署が崩壊する・・・・・

そこまでが、はっきりと見える・・・・
見えるけど、何もできない。
やろうとすると裾を踏まれてしまう。
現場の意見をもっと聞いて改善しないといけないのに・・・・
上層部が聴かない。やろうとすると、止められる。
話は聞くけど・・・何もしない。


それの繰り返し・・・・繰り返し。
現場からは、改善してほしいと言う意見が出る。
上層部は、その意見を無視して、利益を挙げるためにより、キツイ仕事を
さらにさせるよう、指示が飛ぶ。
私が、難色を示すと・・・・
行け・やれ・結果を出せ怒られる。
人がいないのに、これ以上私にどうしろと・・・・
中間管理職辛いです。
最近、出勤前に血を吐く様になりました~( ;∀;)

もうさ、スタッフはいないし!!
それに、こんな状況だから、退職したいって声も上がっているし
拡大もいんだけど、状況整理したほうが良いよ。
まぁ、いくら拠点長にいってもどこ吹く風なんだけどね。


もう、私しーらない。
崩壊してもしーらない。

悪くなる一方だよ!!現場の声を聴いてほしいな。
スタッフは要ですよぉ!!スタッフいないと仕事回らないよ~


主要3方式<テストセンター・ペーパー・WEBテスティング>対応】これが本当のSPI3だ! 【2019年度版】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村