元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

居眠り運転・・もう少しであの世に行けたのか・・・

f:id:kurotonbo:20171008091538p:plain
・先月、高速道路で居眠り運転をしてカードレールにぶつかった。
居眠り運転だった。

連日、5~7時間を超える残業が続いていた。
事故を起こした日は、やっと山場を越えた日だった。

解放感と、2時間程度の残業で帰れるという安心感(休めると言う)
から気が緩んでしまった。
深夜2時頃、高速を100キロ前後で走っていた・・・・
そして気づいたら、ガードレールにぶつかっていた。
居眠り運転って気づいたらぶつかってるんだね・・・初めて知った。

車は、ぐちゃぐちゃ・・・
即警察を呼んで左側に車を止め、ハザード+発煙筒
を焚いて警察が来るのを待った。
その間に、保険会社に電話・・・・
不思議とパニックにはなっていなかった。
ただ、疲れてげっそりしていた。
その後、警察が来て事情聴取。
道路公団の人が来て、ガードレールは修理の必要なし
と言われ一安心。
ガードレール修理だと、100万は超えたらしい。
まぁ、その場合保険が効くんだけどね。
車は、右側面がぐちゃぐちゃだったけど、自走はOKでした。


ただ警察官に最後
もう少しで、死んでましたよ
と言われ、少し残念な気持ちになった。
もし、迷惑かけずに死ねたのであれば死にたかった・・・・
眠ったまま、痛みを感じずに死ねるのなら幸いかなぁ・・・・と
私の人生、沈むことはあっても浮くことは無い。
良い事もあったけど、もう思い出せない。


死んだ場合死体処理が大変か・・・
やっぱり迷惑かけちゃうのか・・・許されないね・・・・
それは、わがままだよね・・・
でも、死んだ場合は許してほしいです。




なんか、暗いなぁ自分。こんな暗いと運も逃げてしまう・・・・
話は戻し、その後家に帰って少し寝て・・・
休みだったから、板金行って
修理代が40万と聞いて、うんざりした。
その板金屋でも
良く生きてましたね。あと少しで死んでましたよ
皆言うんだね。
でも、残念ながら生きてますよ。
明日も、仕事行かないといけないので・・・・
今月も残業は100時間は楽に超える・・・
私は、生きているんだろうか?死んでいるんだろうか?
とりあえず、休みは寝ていたい。

最後に、今回居眠り運転でしたが
免許はゴールド免許のまま変わらず。
保険料金上がらないので助かる。保険を使わないので
保険の階級変わらず・・・でも、懐にダイレクトアタック。
まぁ、お金持っていても使い道ないんで
時間無いし・・趣味無いし

エーモン 非常信号灯 国土交通省 保安基準認定品 車検対応 連続点灯約20時間 6726

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村