元ピアノ運送屋の体験・転職記

元ピアノ運送屋の経験(裏話)や転職の話しを書こうかと思います。

深刻なバイト不足・・・重残業とバイト戦士たち

f:id:kurotonbo:20171009210729p:plain
転職して今の会社に来て一番つらい事!!
それは、板挟みになること。
現場のスタッフからは、人手不足の解消と
環境改善(残業減らして)と言われる。

そして上からは、もっとスタッフを使うように!!
新規事業に私の部署から更に、人を送るように・・・・と



所長!!私の部署に余剰人員はおりません。
崩壊寸前です。もう限界なのです!!スタッフと言っても彼らはバイト!!
そんな彼らに、7時間以上深夜帯に残業させる事がどれだけ酷か考えてください。指示を出すこちらがどれだけ辛いか・・・・

私の部署のスタッフは、次の日も仕事なんです!!
わが部署に、無限に人はいません。
むしろ、いません。
スタッフの
寝る時間が無いのです・・・・
本当に無いのです。
フラフラの彼らに残業指示を出し、私自身8時間を超える残業をする。
これを、続けていたら人が潰れます!!
新規スタッフも次々辞める・・・・
これで仕事が回ると?
人が潰れていく現場が、いかに酷い状況か。
仕事中、泡を吹くスタッフ。
おかしな事言い始めるスタッフ。
泣きだすスタッフ。
ろれつが回らないスタッフ・・・・・

もう限界なのです。

確かに、365日とか24時間営業とか
は便利だし、ありがたいけど。
今の日本、それを維持する人員がいるのか?
人が集まらない・・・・集まらない!!この賃金ではキツイ。
この重残業では無理だ。


しかも改善しない。全く改善しない。悪くなるだけ。
良くならない。
スタッフが泣きながら、訴えてくる
もう限界だと・・・・・
私ももう限界。眠い・疲れた・休みたい・・・・
休みたい・・・休ませてほしい・・・・少しで良いから。


こんな状況でも、回さないといけない。
人を・・・仕事を・・・・回さないと。
でも、どうやってこの人員で通常ルーチンワークを回せと?
5時間残業の常態化。
会社や車で寝る、我々中間管理職。
中間管理職は辛い・・・ツライ。


せめて、効率化を図れば・・・・と段取りすると・・・
通常工程以外認めないと潰される。
改革に成功すると、飛ばされ
地獄のような部署に飛ばされる・・・・・
なぜだ!!
自分が楽になりたいから、仕事をどんどんスタッフに教えたり
右腕のようなスタッフを作ると、飛ばされる。

何のために、仕事教えたんだか・・・・
飛ばされると、また一から仕事を覚えて・・・
覚えたらスタッフに仕事教えて・・・・
そして飛ばされる。
このループ。


もう休んでもいいよね?
疲れたから・・・・・

UCC BLACK無糖 185g×30本

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村